天然ラドン泉 猿投温泉

宿泊予約はこちら

お知らせ

News

お役立ち情報

天然ラドン泉とは
天然ラドン泉とは
天然温泉の中でもラドン泉は特別な存在です。
ラドン泉の自然放射線による療養効果は人体に極めて効果的で、害も心配ありません。 「細胞の活性化」「自然治癒力の促進」「新陳代謝の亢進」「免疫力の向上」を促し、人体を若返らせ、「自分の身体が身体を治す細胞内自発治癒」により、様々な症状に効果を発揮し普段の健康づくりにもうってつけです。

猿投温泉での過ごし方

How To Spend The Sanage Onsen

四季折々の自然のなか
「癒しの宿 金泉閣」で
特別なひとときを過ごす
二万坪の敷地にひっそり佇む名古屋の
奥座敷とも呼ばれる猿投温泉「金泉閣」。
春は桜、初夏は青もみじ、秋は紅葉…滞在中は、
四季折々の自然をたっぷりと五感で満喫できます。
味わうように極上のお湯を纏う100%天然ラドン温泉
味わうように極上のお湯を纏う
100%天然ラドン泉
飲用源泉水は浸透力に優れ、自然放射線や薬用成分と豊富なミネラルが含まれており、療養効果を高め、免疫力のある健康な体をつくります。源泉水のお持ち帰りは無料ですが、大量のお持ち帰りは御遠慮下さい。
給湯は地下1200mからの天然ラドン(21.1マッヘ)源泉水のみを使用しております。
飲泉の許可がされていない温泉水は飲めません。(猿投温泉は愛知県で初めて飲泉許可を受けた温泉です)
泉質に秘めたパワーを体に取り込み活力を取り戻す
泉質に秘めたパワーを体に取り込み
活力を取り戻す
諸病の原因となる血液の汚れを浄化するにはよい水を飲むこと。末期ガンから生還した人も源泉水を飲み続けていたのです。入浴だけでなく飲むこともできるのが本当の温泉の条件。
飲泉は消化器粘膜を通して、入浴以上に直接100%温泉成分を取込むことが出来、病気が改善されます。
入浴以上に呼吸による効果も高く、飲泉では痛風、消化器病、糖尿病、高血圧等によく、入浴によって腎機能を改善し鎮静、鎮痛効果を発揮します。入浴だけでなく飲用、吸入の効果で幅広く効きます。

猿投温泉

愛知高原国定公園内豊田市加納町馬道通21