宿泊予約はこちら

大浴場展望古代檜風呂

大浴場展望古代檜風呂(金泉閣5F)

肌触りよく香りよい樹齢千年以上の古代檜で仕上げました。
天然ラドン温泉の効能に加えて、神経を休める森林浴作用がございます。

大浴場古代檜風呂
大浴場古代檜風呂

猿投温泉は100%天然のラドン温泉です。肌触りよく香りよい樹齢千年以上の古代檜(こだいひのき)でしあげた大浴場は、天然ラドン温泉の効能に加えて、神経を休める森林浴作用がございます。5階から眺める大自然には心が癒されます。

【各脱衣場】
貴重品ボックス、バスタオル、ハンドタオル、歯ブラシ、櫛、ブラシ、ドライヤー、などアメニティーを完備しております。また、檜のアロマテラピーによる香りもリラックス効果がございます。

【展望古代檜風呂】ご入浴時間
<日帰り入浴>
◎午前11:00~14:30まで
◎午後15:00~21:00まで

<ご宿泊者入浴>
15:00~翌深夜1:00まで
※早朝5:00~9:30までご利用いただけます

猿投温泉最大の魅力

療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉の効能の確かさは広く証明されています。また愛知県で初めて飲泉許可を受けた、まさに貴重な“湯”。源泉を飲用することで、温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸により吸入、入浴により皮膚からゆっくり成分を取り込む、トリプル効果!これが話題になっております。
玉川温泉(秋田県)と同じく含まれる濃度の高い猿投温泉のラドンが全細胞を若返らせ、「全身の細胞内自発治癒」を可能にする身体にすることで、あらゆる難しい症状に著しい効果を発揮する療養泉指定を受けた日本でも数少ない屈指の天然ラドン(ラジウム)温泉です。檜の森と京都庭園(14ヶ所)に囲まれた美しい自然景観も必見です。

猿投温泉 ホテル金泉閣

愛知高原国定公園内
豊田市加納町馬道通21
お電話:0565-45-6111

ホテル金泉閣 宿泊予約はこちら