天然ラドン温泉

100%天然源泉直結のラドン温泉

療養効果の高い天然ラドン泉は日本での湧出数が少なく、『医者がすすめる奇跡の温泉』に東海三県で唯一選ばれた猿投温泉の効能の確かさは広く証明されています。
また愛知県ではじめて飲泉許可を受けた、まさに貴重な湯。源泉を飲用することで、温泉成分を100%取り込み、肺から気化した成分を呼吸により吸入、入浴により皮膚からゆっくり成分を取り込む、トリプル効果!これが話題になっております。
諸病の原因となる血液の流れを浄化するにはよい水を飲むこと。飲むこともできるのが本当の温泉の条件です。飲用許可がおりている地球の恵みが溶込んだ温泉源泉水を飲むのは薬を飲むのと同じです。
猿投温泉の天然ラドン温泉は療養泉の規定の濃度(8.25マッヘ)を満たす21.10マッヘ/76.8キューリーのラドン(気体)を含有し、入浴だけでなく飲用、吸入の効果で幅広く効きます。

天然ラドン温泉とホルシミス効果
天然温泉の中でもラドン温泉は特別な存在です。全国では7%しか湧出していない貴重な泉質であるラドン泉に含まれる自然放射線による療養効果は「ホルミシス効果」といい、学術的には「低線量率放射線による免疫理想状態の形成と各種難病治療効果」といいます。この自然放射線は人体に極めて効果的で、害も全く心配ありません。ラドン温泉で療養することは、とりも直さずこのラドンという放射線ガスを体内に取り込むことを意味しています。

庭園露天風呂温泉
檜のぬくもりと野趣あふれる銘石が
織りなす明るく落ちついた和風空間

      以下のお客様のご入浴をお断り致します。あらかじめご了承ください。

・刺青(入れ墨)、Tattoo(タトゥー)の入っている方のご利用、ご入場は固くお断りさせていただきます。
 ※洋彫り・和彫り問わず不可、シール・ボディペイントなどファッション類似品も不可
 (発見次第ご退場いただきます。その際の返金は致しかねますのでご了承ください。)
・泥酔されている方
・暴力団関係者・その他、反社会的団体関係者の方
・他のお客様にご迷惑となる行為をされた方
・危険な行為をされた方
・浴場内への飲食物の持込みはお断り致します。
・カメラ・ビデオ・カメラ付携帯電話等での撮影はお断り致します。
・水着でのご入場・ご利用はお断り致します。

日帰り温泉 岩風呂 金泉の湯

愛知高原国定公園内
豊田市加納町馬道通21
お電話:0565-45-5800

ホテル金泉閣 宿泊予約はこちら